2006年 11月 25日
はじめてのマフィン
a0003650_2110472.jpg
はじめてマフィンを焼いてみました。



a0003650_21111263.jpg
新宿クオカでマフィンの型を購入。
最初のレシピは、クオカのサイトにあった基本のマフィン
これに、チョコチップを20グラム追加。
a0003650_21114547.jpg
焼き上がり。
派手にひびわれて、、
「スコーンだね」
「いや、ちがうの、マフィンっていうの」
「スコーンじゃないの?」
「うん、マフィンって呼んで」
「マーフィ〜ン〜〜〜」
「、、、」
a0003650_21221217.jpg
お店で売っているみたいに、きれいな表面にするにはどうしたいいんでしょうねえ、、
a0003650_21152497.jpg
「うまい!げきうま」
「どれ、、、わお!!」
本当においしかったです。
スコーン、パウンドケーキと焼いてきましたけど、
今までで一番おいしかった。
そして、簡単で、焼き上がり時間も短く(23分)、
寝かせることなくすぐに食べられて。
焼きたてのマフィンって、こんなにおいしいんだ、
と感心しました。
(いつものように自画自賛モード全開のオレです)
チョコ以外にも色々とトッピングがあるようなので、また試してみます。

追・冷めてから食べたら、最初の感動はなかった、、、です。
:->

by moonisup | 2006-11-25 21:20 | sweets


<< 夜のマフィン      レイコック Lacock・4 ... >>