2007年 02月 08日
国立新美術館 異邦人(エトランジェ)たちのパリ
a0003650_935210.jpg
国立新美術館 「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 - 2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」
を観てきました。



a0003650_936345.jpg
大江戸線六本木駅よりも、千代田線乃木坂駅のほうが便利です。
a0003650_937720.jpg
建築の外観ばかりが報道されていましたけど
a0003650_9374217.jpg
建物の中に入ると、木・暖色も多く
a0003650_9382511.jpg
意外と落ち着きます
a0003650_9384850.jpg
天井が高い展示室は、作品を見るのによかったです。
a0003650_9392829.jpg
絵の展示ですが、初日平日昼間だったからか、とてもすいていて、ゆっくりと楽しめました。
混んでいるのは3階と2階のレストランだけ(笑)
a0003650_9404286.jpg
ここでお茶を飲みたかったのですが、長蛇の列
a0003650_9412833.jpg
1階にあるセルフサービスのカフェで、休憩しました。
カンディンスキーの絵柄のチョコを買ったのですが、
あれ、どこかで見たな、、
この時のモーツアルトのチョコと、まったく同じでした。
ま、おいしいからいいけど。
:->

by moonisup | 2007-02-08 09:33 | art


<< ルピシア プチ缶ティーバッグコ...      動物の形の >>