2007年 03月 16日
バターなし・りんごのマフィン
a0003650_2395944.jpg
「バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子(著・茨木くみ子 文化出版局)」
に載っていた、りんごのマフィンを焼いてみました。

ケーキ作りをする以前は、無塩バターを買ったことがなかったのですが、
この半年で、やたらと買うようになりました。
普通のバター(有塩)は、スーパーでもよく値引きを見るのですけど、
無塩は、いつでも定価なのは何故?
まあ、細かい金額なんですけど。
そんなことを思っていた時に、たまたま本屋でこの本を見つけたのでした。
ダイエット目的ではありません(笑)

味のほうですが、いつものマフィンよりも、もっちりとしていて、
ふわふわ感がなかったのです、それはまあ僕の技量のせいでしょう。
最初の一口目は、甘くない、と思ったけど、
そんなことはなくて、充分に甘くおいしかったです。
:->

by moonisup | 2007-03-16 23:24 | sweets


<< Nikon D70からD40へ      white day >>