2007年 03月 18日
Nikon D70からD40へ
a0003650_147274.jpg
2004年3月にD70を購入。
以来このブログの、ほとんどの写真は、D70で撮影してきました。
いろいろなところで、いろいろなものを、たくさんたくさん撮ってきました。
とても愛着・思い出のあるカメラです。
a0003650_1474478.jpg
使いやすさ、jpgの発色の素直さ、とても完成されたカメラで、
まだまだ現役で充分に使えるカメラです。

僕は2年前から老眼が始まり、日々悪化、職業病ですね、、、
このカメラの小さい背面液晶では操作がとてもしづらくなってきました。
そんな時に、たまたま旧友から連絡があり、デジカメの購入を検討しているとのこと。
話はすぐにまとまり、彼に買い取ってもらうことになりました。
a0003650_148718.jpg
そして、新しいカメラを購入しました。
NikonD40レンズキット。
まだ買ったばかりで、操作にも不慣れで取説を読みながらです。
たくさんたくさん写真を撮って、はやく慣れないと。
a0003650_149789.jpg
さっそく撮ってみた写真。
D40 レンズキットのレンズで、こんな設定です。
(この写真はフォトショップでのリサイズ以外の色補正なし)
ISO200
ホワイトバランス 晴天
JPG FINE M
輪郭強調0
階調補正オート
カラー設定モードIa(sRGB)
彩度設定オート
色合い調整0
1/100 F10
レンズ55ミリ相当
外部ストロボシンクロ

設定に関しては、これからまた色々と試してみます。
a0003650_14102346.jpg
というわけで、君は今日からうちの子だよ(笑)
:->

ちょいと出かけてきます、コメントレスは、また後で。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by moonisup | 2007-03-18 14:10 | photo


<< ヨーグルトのケーキ、そして初め...      バターなし・りんごのマフィン >>