2007年 03月 28日
オイルを使わないレモンのシフォンケーキ
a0003650_2122644.jpg
シフォンケーキを焼きました。
なんで恐竜がいるのかって?
ナイトミュージアムという映画を観てきましてね。



a0003650_2165341.jpg
「バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子(著・茨木くみ子 文化出版局)」
から、リンゴのマフィンに続き、レモンのシフォンケーキを焼いてみました。
少し、焦げましたね。
a0003650_21101321.jpg
あ、映画ですが、面白かったです。
春休みで退屈をもてあましている子供と一緒に行ってきました。
平日の午前中、日本語吹き替え版のほうで。
子供でごったがえしていました。
博物館好きには、たまらない映画でした。
a0003650_21151116.jpg
冷めたシフォンケーキを、ざくざくと。
a0003650_21153420.jpg
「あれー」
「、、、、」
バベルの塔@落雷後、って感じでしょうか。
a0003650_21162937.jpg
でも、おいしかったです、いや、ほんと、見た目はあれですが。
町で売っているふわふわのシフォンケーキとは、ちがって、しっとり感がありました。
かなり満足の味。
次はココアを入れてみようかな、でも難しいのかな、と思案中。
きれいに焼くのは、まあ無理つーことで。

「ねー、映画ってなんで最初に大きな20がでるの?」
「あー、なんでだろうね(フォックス系ばかり観てるわけでもないですが)」

:->

by moonisup | 2007-03-28 21:20 | sweets


<< ベランダカフェ、オープン   ならず      チョコレートだよ人生は >>