2007年 04月 05日
横浜・三渓園でお花見
a0003650_17185192.jpg
座右の銘は「花より団子」なのですが、お花見へ。



a0003650_17192152.jpg
土日も仕事だったりして、今年は花見は無理、とあきらめていたのですが。
平日休みの兄と連絡をとり、横浜・三渓園に遊びに行きました。
a0003650_17205423.jpg
、、、桜よりも鯉に夢中のひとたち。
おーい、上もみようよー
a0003650_17213764.jpg
広大な庭園には、中世の日本建築があります。
a0003650_17225346.jpg
たくさんの山吹がきれいでした。
a0003650_17242155.jpg
てくてく、ひろいね
a0003650_17244539.jpg
この花もたくさん見かけました。
名前がわからいので、庭園内にいるガイドボランティアの方に質問したところ、
「射干(しゃが)」というアヤメ科の植物だそうです。
きれいな白でした。
a0003650_17274122.jpg
この日はとても寒かったです。
たまに日がさすのですが、風が冷たくて。
a0003650_17282347.jpg
橋のむこうから、いいにおいが、、
a0003650_17285319.jpg
おでんと
a0003650_17291798.jpg
焼きそばと
a0003650_17293524.jpg
だんご
a0003650_173055.jpg
おなかがいっぱいになると、、、やっぱり下が気になる
a0003650_17303255.jpg
なにがいるのかなー
a0003650_1732672.jpg
子供(もう4年生です)は、小学校の春休みでエネルギー持てあましていて。
甥っ子(3歳)は、この4月から幼稚園入園。
a0003650_1734559.jpg
赤レンガに移動して、クレープを食べて。
a0003650_17352937.jpg
ひとーりーだーけー、
はたがーあるんだよー、おーこーさま、ランチだーよー、
たーのしーねー、ぱくぱく。

楽しく遊んだ春の日。
:->

by moonisup | 2007-04-05 17:32 | flower


<< バニラビーンズを使ったマフィン      写真を飾ろう >>