2007年 04月 29日
こびととカメラマン
a0003650_17154978.jpg
あるところに、あまいものがだいすきなカメラマンがいました



a0003650_17163273.jpg
カメラマンは、ケーキをやくのがだいすき。
バターをたくさん、1.6キロもかいました。
a0003650_1717946.jpg
「しごとなんかさぼっちゃえ」
わるいこころが、いいます。
「だめだよ、ちゃんとはたらかないと」
いいこころが、いいます。
a0003650_17175290.jpg
「わはは、バターはぜんぶオレさまのものだ!」
わるいこころがかちました。
a0003650_17182516.jpg
カメラマンは、しゃしんもとらず、ケーキもやかずにねてしまいました。
するとよなかに、こびとがやってきて、いいました。
「このバターをなんとかしないと」
a0003650_17191398.jpg
こびとたちは、まちをつくるように、カメラマンのしごとのことをかんがえました。
a0003650_17194933.jpg
こびとたちは、きめました。
「あすは、しょうがくせいのおとこのこがあつまるよ。
 きっとおなかがへるよ、マフィンをやこう」
「しゃしんは?」
「かまうもんか」
a0003650_17212014.jpg
つぎのひ、おとこのこたちは、よろこんでマフィンをたべました。
「おいしいね」
「うまいね」
「うん、おいしいね」
a0003650_1722148.jpg
のそのそとおきてきたカメラマンは、バターをならべて、
「れっちり!」
とさけぶと、マフィンをいっこだけもって、アトリエにいきました。
a0003650_1723384.jpg
やさしいこびとたちは、マフィンをやいてくれますけど、しゃしんは、とってくれませんでした。
もちろん、データーのほせいとか、わからないのです。
というわけで、カメラマンは、れんきゅうも、はたらくことになりました。
ふだん、なまけていると、こうなっちゃうんだよ。
:->

by moonisup | 2007-04-29 17:34 | sweets


<< 皐月      「うちの食卓 Non solo... >>