2007年 05月 23日
リサとガスパールのデザートブック
「ひゃーやっちゃった!」
a0003650_1712149.jpg





a0003650_17124583.jpg
「どうしたの?」
「だって、パリのオーブンとトウキョウのオーブンはちがうのよ!」
a0003650_17134269.jpg
「おいしそう!」
「こげているわよ!」
a0003650_17141280.jpg
日曜日の午後、
「リサとガスパールのデザートブック(ブロンズ新社)」に載っている、
'トラのしましまケーキ'を焼いてみました。
行程の最後、
 170度のオーブンで40分焼く。
 そのままオーブンを200度にあげて15分焼く。
と、ありました。
でも、そんなことしたら焦げるのでは?
と思ったのですが、フランス流なのかと思い、200度にあげてみました。
やっぱり!
5分で、なんかこう、、匂ってきたので、オーブンを止めました。
表面のチョコレート部分が焦げていました。
でも、ナイフで削って食べたら、
a0003650_17175436.jpg
とっても、おいしかったです。
おなじみリサとガスパールが、エプロンをして料理をしているイラスト満載、
とてもかわいい絵本です。
:->

by moonisup | 2007-05-23 17:24 | sweets


<< 京都のお香      土鍋で、あさりの炊き込みご飯 >>