2007年 06月 02日
ふたたび「北イタリアの食卓」
a0003650_2055767.jpg
「北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano」の料理を再び。




 右上
イカスミのパスタに、38頁の「ポルチーニソース」を。
ガルガネッリでなくても、おいしかったです。
 右下。
豚肉とブロッコリーのパスタ(34頁)
オリジナルはオレッキエッテでですが、トルキエッティで。
それしかうちになかったから。
で、赤唐辛子もなかったので、唐辛子無しで作ったら、、、
「おとうさん、これあじがないから、ケチャップかけていい?」
と子供に言われました。
でも、基本の味がおいしいいので、イタリアの岩塩を少し加えて食す、うまし。
簡単なので、また作ろうと思っている一品。
(辛いのは僕が苦手なので、でも次は少量入れる予定)
 左下。
魚の香草焼き2回目。前回はヒゲダラだったので、今回は金目鯛で。
絶品のおいしさ。
その付け合わせのジャガイモが美味しいので、
たっぷりのオリーブオイルとローズマリーで味付けしたイモ、左上。

この4品、一度に作ったわけではないですよ。

基本のトマトソース(20頁)を、早く作りたいのですが、
トマト缶2キロを買いに行くガッツと時間がなくて。
明日こそ明日こそ、と思い、もう6月。

エキサイトブログの表示がここ数日遅くて、
表示エラーが多いのは、きっと僕がMacだから。
コメントレス後日で。
:->

by moonisup | 2007-06-02 20:25 | food


<< デジカメ講座番外編・画像データ...      Photoshop (エレメン... >>