2007年 06月 16日
はじめてのラザーニャ作り
a0003650_23304564.jpg
前回作った基本のトマトソースを使って、
ラザーニャを作ってみました。
 「北イタリアの食卓―うちの食卓Non solo italiano」の47頁、'茄子のラザーニャ'
こんなに行程が多いのできるのかオレ、
と思いながら、失敗したら、それもまたネタかなと思い(笑)
最初は、ベシャメルソースから作って。
茄子炒めて。
ラザーニャ茹でて。
色々と重ねて。
オーブンで焼いて。
おお、できた。
かなり形がくずれました。
これを写真写りがいいように焼き上げるのって、、無理。
a0003650_23422684.jpg
うん、とってもおいしかった!
次はもう少し、チーズを減らそう。
ラザーニャが、固い部分と、やわらかい部分、むらがあって。
うで時間がたりなかったのか、オーブンの加減か。
課題を忘れないうちに、また作らないとね。
a0003650_05515.jpg
これは残りのトマトソースで作った、海老ホタテトマトパスタ。
海老はこんな感じで焼いて、そこにホタテを入れて、
トマトソースをいれて、茹で上がったパスタを入れて混ぜただけ。
基本のトマトソースがおいしいので、どうアレンジしても大丈夫。

トマト缶2キロを使って作った、1.5キロのトマトソースも、
3回料理したらなくなりました、あっという間。
:->

by moonisup | 2007-06-16 23:58 | food


<< 「薬膳だから」より      Photoshop (エレメン... >>