人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 30日
女王陛下のジャム
女王陛下のジャム_a0003650_23495767.jpg
英国王室御用達のジャムが、東京のデパートで買える不思議。



女王陛下のジャム_a0003650_23505286.jpg
5月のある日、デパートの地下をうろうろしていると、
すてきなラベルのジャムを見つけた。
女王陛下のジャム_a0003650_23515233.jpg
英国王室御用達のジャムと書かれていて、
そんなにすごいものがこんなに簡単に手にはいるのだろうか、
と思いながら、それでも少しだけ愉快な気持ちでレジにむかった。
女王陛下のジャム_a0003650_2353935.jpg
ジャムはおいしかった。
まっすぐに、まよいなく。
女王陛下はこれを召し上がっているのだろうか?
召使いをはべらせて。
ワーキングクラスの僕には想像のつかない暮らしなのでしょうね。
僕に衛兵は必要ないけれど、家政婦さんが欲しい時がある。
コルセットをきつく腰にまいて、日曜日の朝のためのスコーン生地を作って、
その後片付けをする時に。
:->

by moonisup | 2007-06-30 23:54 | food


<< あこがれのマドレーヌ      ブロガーのためのアドビ・フォト... >>