人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 14日
blue king crab アブラガニ
blue king crab アブラガニ_a0003650_7215179.jpg
先週末、遠縁の方より、カニが贈られてきました。
(中田先生ごちそうさまでした。)



blue king crab アブラガニ_a0003650_723352.jpg
blue king crab アブラガニという種類だそうです。
とても大きくて、ずっしりと重いカニでした。
blue king crab アブラガニ_a0003650_7234927.jpg
全身トゲで、素手で触ると痛いです。
味ですか?
そりゃあもう、身の写真なんて撮るの忘れるほどおいしかったですよん(^.^)

あまりに大きいカニだったので、食べきれなかったので。
blue king crab アブラガニ_a0003650_7274596.jpg
翌日カニパスタを作りました。
参考にしたレシピ本は「北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano」
基本のトマトソースを1/4の量で作りました。
レードルがないので、またザルで一生懸命こしました。
いい加減レードル買おうと思っています。
そのソースをベースにして、カニと茹で上がった麺と生クリームを混ぜただけ。
北海道とイタリアの組み合わせ、最強においしかったです。
ハンセン・ブロディ組を思い出しましたよ。
:->

by moonisup | 2007-07-14 07:37 | food


<< 3連休の食事      7月のカレンダー >>