2007年 08月 03日
レーズンマフィン・アイスクリームのせ とお祭り
a0003650_23144819.jpg

真夏のマフィンが難しいというのを知りました。



a0003650_23152645.jpg
ずっと忙しかったので、手抜き料理の日々。
ちょっとだけ余裕があった木曜日の夜、マフィンを焼いてみると。
でろれーん
a0003650_23163254.jpg
いつも通りに生地を作って、型にいれる時、なんかゆるいな、と思ったのですが。
焼き上がりで、一部だけ横に広がる様は、そう、あれ。
しじみを砂出ししている時の、貝そっくり。
うーん、なんでだろう、味はいつも通りなんですけどね。
レーズンを入れたのが原因、ではないですよね、わからん。
a0003650_23185726.jpg
焼きたてマフィンにアイスクリーム乗せたらおいしかったので、よしとします。

さて、本日金曜日の夜。
a0003650_23194138.jpg
駅前広場でお祭り。
a0003650_23201753.jpg
食ってって、食ってって、食ってて、
の声に呼ばれるままに、
a0003650_23213024.jpg
左から食った順、フランクフルト、焼きそば、カレー、いかげそ焼き。
本日の夕飯、野菜なし(笑)
a0003650_23224411.jpg
うちでイカを焼くよりいい匂いなのは何故でしょう?

地元なので小学校のお友達に、たくさん会いました。
4年生になると、子供だけで来ている男の子達もいて、
父子二人なんてのは、もういない年頃。
一緒にお祭りに来るのは、今年が最後でしょう。
(またそうでないと困るけど)
a0003650_23232868.jpg
夏休み真っ盛り。
:->

by moonisup | 2007-08-03 23:23 | sweets


<< 夏休みのおしらせ      梅雨明け >>