2007年 08月 20日
グループ展・前半無事終了
a0003650_13342296.jpg
「どのおしゃしんがすきですか?」
「、、、、」
「スイカすき?」
「、、、、(うん、うなずく)」

グループ展、おかげさまで前半は無事に終了しました。



a0003650_1336368.jpg
オープニングパーティーは大盛況でした。
たくさんの方におこしいただき、ビール100リットルでは足りませんでした。
僕は自宅で、ドライトマトと玉ねぎの無発酵パンと、いつものパウンドケーキを焼いて持って行きました。
現地で作ったのは、
 ミョウガをみじんぎりにして味噌とあえたのをキュウリにのせたもの。
 パンにトマト、クリームチーズ、大葉、アンチョビペーストをのせたもの。
 生春巻き(サーモンと野菜をまいたもの・写真撮り忘れた)
おかげさまで好評でした。
(作品よりも料理をたくさん誉められましたよ(^_^;))
a0003650_13404422.jpg
パーティー後半には、わんわんも登場。
すっごいかわいかった、めろめろ。
a0003650_1341246.jpg
さて水曜日から通常営業・写真展です。
a0003650_1342977.jpg
会場に写真家がいれば、撮り方などの質問にすべてお答えいたします。
a0003650_13431650.jpg
最新デジカメから旧型カメラの使い方の質問、何でも対応いたします。
a0003650_13464998.jpg
たくさんのお友達におこしいただき、本当にありがとうございました。
また、入れ違いでお会いできなかった方、
混雑していてご挨拶できなかった方、
対応不十分で申し訳ございませんでした。
a0003650_1348749.jpg
会場が空いている時でしたら、ランニング可です。
(3歳未満のみ)
a0003650_13491631.jpg
お嬢様をコンパクトデジカメで撮る、ハナポンパパさん
どうです、この姿勢、完璧です。
カメラ、腕、背骨、足位置、動く被写体を追うのに的確なバランス、
まったく力んでいない自然体なので、片手でも手ぶれしないんですね。
しかもカメラ位置が下がるので、上から見下ろす写真にならないし。
何よりも素晴らしいのは、ファインダーではなくて、
肉眼で我が子を見守っていること。
万が一転んでも、子供のところに駆けつける速度が違ってきます。
プロならではの技ですね。
a0003650_13571298.jpg
展示作品のポストカードを販売しています。
売り上げは全額、新潟地震の義援金になります。
ここは人気コーナーで、たくさんの方が、お買いあげ寄付してくださいました。
感謝。
a0003650_13585472.jpg
夜の7時で閉廊ですが、その後は通常酒盛りになっています。
かなりハイレベルな話題、勉強会になります、
デジタル談義をされたい方は、どなたでもご参加できます。
僕レベルでは理解できない難しい内容だったりします(^_^;)

a0003650_1492481.jpg
あらためて告知です。
日時:8月14日(火曜日)から26日(日)まで
 (注・20月曜日のみ休廊)
時間:11時から19時まで。
場所:ギャラリーコスモス
   東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3F
   tel:03−3494−8621
こちらに地図があります
明日8/21(火)から26日(日)まで、
多数の皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。
僕は8/25,26(土日)でまた在廊できれば、と思っていますが、
まだ未定です(また改めて在廊予定は告知します)
:->

by moonisup | 2007-08-20 14:06 | art


<< 冬の街からの贈り物      東京上野・国立科学博物館 >>