人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 31日
夏のおわりに
夏のおわりに_a0003650_17263853.jpg
8月31日

この日付は苦手だ。
夏が終わってしまう。



夏のおわりに_a0003650_17332253.jpg
夏だけが好きな季節だ。
春も冬も秋も梅雨も苦手。
だから8月は一年で一番短く感じる。
あっという間に終わってしまう。

今年の8月は36度を超える日も多く、暑いのが好きな僕でも閉口した。
それでも夏が終わるのは、とてもさびしい。
僕が夏を好きなのは、その色彩だ。
コントラストの高い紺碧の空。
日陰でさえも、色がクリアーな季節を愛してやまない。
夏のおわりに_a0003650_1740697.jpg
ここのところずっと忙しくて、まともに食事を作っていなかった。
昨日で撮影が一段落したので、ニジマスを焼いたり、エビのソテーを作ったり。
今日の昼は、小エビとアンチョビのパスタを作った。
「予約のとれない料理教室—「Sento Bene料理教室」の人気イタリアンレシピ 」加藤 政行 (著)
から。この本のレシピは、どれも簡単でおいしい。

月末なのだから、すべきことはたくさんあるけれど、今日は少し身体を休めることにした。
朝から料理をたくさん作って、掃除機をかけて、食器洗い機のフィルターも掃除して。
昼寝はもうすませた。
夕飯には干物を焼こう。
今日は一日を丁寧に過ごすのだ。
夜は友達に借りたDVDを見よう。


夏のおわりに_a0003650_17365798.jpg
「えへへ。
 秋もいい季節だよ。
 きっといいことがあるよ。」

うん、そうだね、きっと。そうだといいね。
:->

by moonisup | 2007-08-31 17:29 | food


<< ポストカード当選者発表      グループ展無事に終了しました >>