2007年 09月 08日
Nikon D3 D300発表展示会
a0003650_21494544.jpg
本日Nikonから、 D3 D300発表展示会の案内状が届きました。



Nikon Digital Live 2007(Nikon D3 D300発表展示会)

2007年11月発売予定の、デジタル一眼レフカメラ、
Nikon D3とD300の発売前展示会があります。

東京
9月21,22,23(金土日)
丸ビル 7F 丸ビルホール

大阪
9月28,29,30(金土日)
新大阪イベントホール レ ルミエール

名古屋
10月 5,6(金土)
マナホール 4F マナイベントホール

仙台
10月12,13(金土)
ホテルJALシティ仙台 2F ローズ

福岡
10月19,20(金土)
スカラエスパシオ

札幌
10月26,27日(金土)
きょうさいサロン 芙蓉の間

詳しい場所時間は、上記リンク先のニコンのサイトで確認して下さい。
※イベントの時間、内容等は予告なく変更となる場合があるそうです。

まだ実機も触っていないので、感想など言えませんが、
カタログを見て気になったこと。

重量
D2X 1070グラム
D3  1240グラム 、、、、、まだ重くなるのかい!!
って、D3は報道用なので買いませんが。
D3x(名称は定かでないですが物撮り用)を待ちます。
カタログスペック見ると、D2Xの後継機は、D300ですね。
重量も825グラムだし、背面液晶も3型で老眼にやさしいし(笑)
セルフクリーニング機能には期待(まあ万能ではないでしょうけど)
ライブビューでの精密なピント合わせがどういうものか興味あり。
他の機能は特には、、、
(D2XもD40も、使っている機能は1割にも満たないので)
同時発売のワイヤレストランスミッターの新型にも興味あり。
従来型は10万円もしやがるのに精度とか使いにくかったので。
せめて5万円で(無理か)

まあ、自分で実際に触らないと、何もわからないですね。
:->

by moonisup | 2007-09-08 21:57 | camera


<< スコーン一周年      9月のカレンダー >>