人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 09日
the wh♂
the wh♂_a0003650_232657.jpg
 ザ・フー。
イギリスのバンド。
パンクの父。
史上最強のライブバンド。

 フーを聴くといつもせつなくなる。
10代の男の子特有の、もがき苦しむ感覚が思い返される。
トミー、フーズ・ネクストは、数えきれないほど聴いた。
ライブ・アット・リーズは、何枚買ったろう。
 4人のうち、二人はもうこの世にはいない。
ドラムとベース、リズム隊を失ってしまったら、
バンドサウンドは違うものになる。
ピートは難聴だ。
ロジャーの咽も限界かもしれない。
それでも、ピートは腕を振り回してギターを鳴らし、
ロジャーはマイクを振り回して、叫び続けている。
もうぼろぼろかもしれない。
 そんなザ・フーが、今月来日する。
ユニオンジャックを身体にまいて、横浜へ。
万感の思いを胸に横浜へ。

by moonisup | 2004-07-09 23:28 | music


<< カリラ12年      メロン冷えてます >>