2007年 10月 21日
パウンドケーキ2007秋はじめ
a0003650_2244843.jpg
この秋最初の、パウンドケーキ作り。
ドライフルーツが2シーズン目になって、最初のものです。



a0003650_2281589.jpg
9月初旬に漬けて、寝かせること1ヶ月。
ドライフルーツはお酒で膨張してあふれんばかり。
a0003650_2210777.jpg

最初の1本を10月7日に焼きました。
a0003650_22115268.jpg
冷蔵庫で寝かせること1週間。
10月14日にカットしてみたら、まだちょっと早いかな、
お酒のピリリという感覚があったので、再び冷蔵庫へ。
焼き上がりから2週間、本日10月22日に数ミリカットして食べたら、
うん、大丈夫、おいしくなっていました。
また気が向いたら焼いてみよう、今年は好物のクルミを入れたりして、
バリエーションを増やしてみます。

私信・義姉さん、クリスマスに1本必要でしたら、予約は11月中頃までに。
クルミ有りと無し、どちらか明記の上で。
:->

by moonisup | 2007-10-21 22:16 | sweets


<< デジカメ講座・背景のぼかし方      漢(おとこ)の料理・3 エビ玉丼 >>