2008年 01月 05日
お正月の買い食い
a0003650_21344789.jpg
本当にだらだらとすごした正月でした。



a0003650_21352495.jpg
お年玉をもらった子供が、
「DSのソフトを買いたい」
と言うので、2日に吉祥寺へ。
彼にとって吉祥寺は、たこ焼きと今川焼きを同時に食べられる場所。
a0003650_21362826.jpg
たこ焼き、今川焼き、それぞれ焼くところを見るのが大好きで、
じーっと見つめています。
たこ焼きがくるくるとまわっていく技に、憧れがあるようで、、
a0003650_21383646.jpg
3日。
元旦はとても寒かったけど、この日は比較的暖かくて。
a0003650_2139449.jpg
子供が、
「おみくじをひきたい」
と言うので、深大寺へ。
a0003650_21403680.jpg
ま、気をつけたまえ。
なくしものは出ないそうだから、整理整頓心がけようね。
a0003650_21415390.jpg
お昼には少し早かったけど、お店がすいているうちに
a0003650_21422415.jpg
名物の深大寺蕎麦を食べました。
ざる蕎麦のみで。胃袋に余力を残しておかないと。
a0003650_21425687.jpg
深大寺の境内はいつもにぎやかで、おいしそうなお店がいっぱい。
これは蕎麦パン、中にあんこがはいっています。
とってもおいしい。
a0003650_21442750.jpg
こういうのは、親子ともにスルーして、
a0003650_2145669.jpg
これもそば粉の団子。
海苔がいっぱいかかっている磯辺団子が、秀逸。
2本食べました。
a0003650_21461541.jpg
あんこの入っている草餅を焼いたもの。
香ばしくて、もうたまりません、本当にうまいです。
a0003650_21465714.jpg
もうだめ、おなかいっぱい。
a0003650_21472582.jpg
だるまさん買って、帰りました。
お正月って、あっというまですね。
:->

by moonisup | 2008-01-05 21:47 | food


<< 2008年 スイーツカレンダー...      春の色 イチゴのデザート2種 >>