2008年 01月 30日
PENTAGO(ペンタゴ)
a0003650_22425496.jpg
スープカレー。
今週の月曜日の撮影後にクライアント様にご馳走して頂きました。
とてもおいしかったです。
玄米ライスがカレーにあいました。
辛さが0から100まであって選べます。
標準(中辛)が、3。
僕以外の人は、5、7、10でした。
僕だけが2(おいしかったけど、辛かった、0か1にすればよかった)



a0003650_2246256.jpg
どたばたとした日々が続いております。
来週には暇になる予定。
そんな多忙な日々ですが、子供とゲームはしています。
これは、PENTAGO(ペンタゴ)というゲーム。
ルールは簡単、5目並べ。
でも、盤がくるっと回転するので、なかなかそろわなかったり、
突然そろったり。
子供が強くてね、、ええ、負けまくっています、、、
a0003650_2247592.jpg
ゲームといえば、これは冬休みの写真ですが。
スコットランドヤードというボードゲーム。
僕が学生時代に夢中だったもの。
オリジナルルールでは、まだ10歳には難しいので、かなり変則ルールで遊びました。
a0003650_22501770.jpg
イノシシがでたりね^^
僕自身スコットランドヤードで遊ぶのは10年ぶりぐらいでした。
このゲームをしていたら、とてもロンドンに行きたくなって、
ちょっとうるうるでした。
このイノシシもなかは、ろんどんらいふの、mappetさんからの頂き物。
この時に

というわけで(どんなわけだ)、どたばたなのでコメントレス遅れます。
すんまそん。
デジカメ講座のリクエストもいただいているのですが、
もう少し時間下さい。
えーと、なぞなぞでもして、お待ち下さい。
1.ワニたすワニは、なんだ?
2.朝になくて、昼と夜にあるのはなんだ?
3.人工的に作られた河は運河。では人口的に作られた湖は?
4. 医者が乗ると死んでしまう乗り物は何でしょう?

以上、小四男子たち(女子ではない)が先日盛り上がっていたなぞなぞ。
:->

by moonisup | 2008-01-30 22:54 | nice guy


<< 東京両国・江戸東京博物館      仕事場のおやつ色々 >>