2008年 02月 09日
育てるたまご
a0003650_2261666.jpg
たまごがふたつ



a0003650_2265314.jpg
先日、仕事が終わった後、表参道 MoMA Design Storeで、お買い物。
欲しい物満載のとっても楽しいところ。
同行した担当者と、あれが欲しい、これが欲しい、いや高い、でも欲しい!
と物色して、二人揃って色々買い物。
僕は名刺入れを購入。
ニューヨークの地下鉄マップの柄。
行ったことないんですよねえ、アメリカ本土(カナダはあるけど)。
MoMAももちろん行きたいのですが、メトロポリタン、ボストン、
そしてスミソニアン、この4つの美術館、博物館はいつか行きたいと思い続けて20年。
まあ、いつか行けることでしょう、多分。
a0003650_22103173.jpg
この卵たちは、ハーブを栽培するものでした。
卵の中に培養土と種が入っていて、殻のてっぺんを少しだけわって水を注ぎ、
うまくいけばイタリアンパセリとタイムが収穫できます。
二ヶ月たってもこのブログで栽培報告記事がなかったら、
ああ、また枯らせやがったな、と笑ってやってください。
a0003650_22101171.jpg
南国名物兵六餅。
ライターさんからのいただきもの、ありがとうございました。
件のデータ作り終えました、月曜日にお渡しします。
:->

by moonisup | 2008-02-09 22:11 | goods


<< あぶり牡蛎のとろろあえ      イギリスのジャム >>