2008年 02月 13日
Hello! Monochrome! II モノクロ写真イベントのお知らせ
a0003650_22153391.jpg
モノクローム写真のイベントが、2008年2月22日(金)から2月27日(水)まで、
横浜創造界隈[ZAIM]で開催されます。
このイベントは、モノクロ写真の展示ならびに、
出展写真家によるモノクロ写真のセミナー(無料)があります。



a0003650_2220114.jpg
このイベントは、僕の師匠・茂手木秀行(マガジンハウス・カメラマン)が、監修をしています。

大先輩の写真家の中にまざって、僕の写真もプリント1点展示される予定です。
「展示スペースたりなかったら、せきちゃんの写真割愛な、この大根うめえな」
「あ、ほんとだ、うまいっすね、、、ええ〜(T^T)」
そんな打ち合わせを先日、京橋の立ち飲み屋でしました。
まあ、僕は参加というよりも、ぱしりお手伝いという感じです。
会期中、プロジェクターでも各作家の写真が投影されていて、
そこには僕の写真も数点入っています。

会場の横浜創造界隈ZEIMは、元財務省のビルで古いレンガ造りの建物です。
地図はこちら
a0003650_22221426.jpg
モノクロ写真のプリントなどのセミナーもあります。
ご興味あるかたは是非いらして下さい。
セミナー一覧はこちら

以下のセミナーは僕も一生徒として受講する予定です。

・2月23日(土)13:00〜14:30
 モノクロプリントをデジタルで美しく出力する方法
・2月24日(日)13:00〜14:30
 撮影機材のセミナー
 デジタル一眼でのモノクロ撮影のコツ、
 フォトショップでの基本的なモノクロ制作手順。

どちらも大変面白いものになると思います。
モノクロームでの写真表現にご興味のある方は是非。
a0003650_22223378.jpg
また、この両日のどちらかで、午後3時から4時ぐらいまで、
「今夜もeat itオフ、撮影会とかしてごらん」
と師匠に言われました。
会場に集合して、1時間ほど界隈を撮影してみようかと考えています。
僕は人に写真を教えられる程の知識は持ち合わせていませんが、
一緒にカメラを持って散歩しながらでしたら、
何かしらの情報交換などできるかもしれません。
もし、そんな撮影会にご興味のある方がいらっしゃれば、
メールフォームから、ご連絡下さい。
まあ、まだどちらの日に行う、と決めたわけではないのですが、
ご希望の方がいらっしゃれば、調整してみたいと思います。
:->

by moonisup | 2008-02-13 22:22 | photo


<< MacBook Black      あぶり牡蛎のとろろあえ >>