2008年 02月 16日
MacBook Black
a0003650_2237223.jpg
ようこそ。
MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo - Black
買っちまいました。



a0003650_22381063.jpg

'certified reconditioned product'
認定中古車、じゃなくて、
アップルストアのサイトだけで買える'整備済製品'というものです。
旧モデルの場合もありますが、これは現行モデルでした。保証も1年つきます。
店頭デモ品とか、初期不良を修理したもの。
通常の箱はつかなくて、こんな段ボールに入って送られてきます。
インストールCDも電源コードなども、開封済みです。
あまり気にしないのです、安いし、動くし。
(撮影機材も中古とかよく買うから、新品へのこだわりがあまりない)
a0003650_22431995.jpg
今まで使っていたiBOOK。
ノートは、
iBOOK-G3
iBOOK-G4
Windows(年に一度・確定申告時期のみ起動・今年はまだ。)
についで、4代目です。
初代iBOOKは売却済み。
二代目iBOOKが上の写真。
ワイドモニターだったので、重くてすみません号(まだこれからも使います)
Windows(物知りブラック)は、父にあげる予定、多分。
金属アレルギーがあるので、パワーブックのアルミの手触りは駄目なのです。
最近のコンパクトデジカメも、ほとんど触ることのできないものばかり。
アルミ削りだしとか、チタンとか、苦手。
a0003650_22465568.jpg
これは先日師匠が、
「いらないからあげる」
と下さったノートPC用ケース(吉田カバン製)
いつものシールも貼りました。
「今日からうちの子だよ、よろしくね」
まだネットの設定もしていなくて、フォトショップCS3とライトルームのみインストール。
使ってみたら、モナコのセナぐらい速い。
おそるべし、インテルエンジン。
:->

by moonisup | 2008-02-16 22:48 | goods


<< コアニーとカーネーション      Hello! Monochro... >>