2008年 02月 17日
コアニーとカーネーション
a0003650_23223081.jpg
半年ぶりに花屋に行った。



a0003650_23231172.jpg
東京マラソンによる大規模な交通規制があり、早めに家を出た。
首都高速は問題なく流れていて、あっという間に仕事先に到着。
順調に仕事は終わり、帰りの首都高速も空いていた。
今日も寒い日だったけど、日差しはあざやかだった。
日がのびた。
仕事が終わった後まだ明るいと、なんだか得した気分になる。
データのバックアップだけ済ませて、花屋に行った。
時間に追われているだけの生活をなんとかしたかった。
この半年、花を飾る余裕もなかったことに気がついたのは、
仕事先でいただいたほうじ茶を飲んでいる時。
その部屋の窓辺に黄色いチューリップが飾ってあった。
a0003650_23261570.jpg
夕食を作った後、エンプティになる日々だったけど、
今夜は久しぶりにパウンドケーキを焼いた。
薄力粉をふるうのは楽しい。
今日で、昨秋に漬けたドライフルーツを使い切った。
a0003650_23271584.jpg
子供が歯を磨く時間に、ケーキは焼き上がった。
「いいにおいだね」
「うん、2週間後に食べられるよ」

もう少し、ていねいに暮らそうと思った。
まだしばらく寒い日が続きそうだから。
:->

by moonisup | 2008-02-17 23:28 | flower


<< 増える三脚類      MacBook Black >>