人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 02日
中国出張 03 我回来了
中国出張 03 我回来了_a0003650_207489.jpg
中国滞在中、社員食堂でいただいたご飯が、一番美味しかったのです。
(追記・このご馳走はゲスト用です、従業員用ではないのです。
大変な歓迎ぶりでした。)

(可口可楽と書いて、コカコーラと読みます。
 僕はあらゆる炭酸飲料、飲めないのですけどね

中国出張から無事戻りました。



中国出張 03 我回来了_a0003650_209239.jpg
中国の青島(Qindao)に行ってきました。
北京の南東、上海より北、韓国ソウルの真西、という位置。
産業都市です。
韓国からの投資が多く、空港も街も、北京語とハングル語が混在しています。
北京オリンピックのヨット競技は、ここの港が会場になるそうです。
中国出張 03 我回来了_a0003650_20154655.jpg
飛行場から車で1時間の場所に滞在。
そこから毎日取材先の工場まで車で50分。
車の平均速度は時速100キロぐらい、一般道信号なし(笑)
中国出張 03 我回来了_a0003650_2018165.jpg
仕事ばかりで、まったく観光はしていません。
夜はホテルで写真チェックとかミーティングとか。
なので移動中の車内から撮ったスナップばかりで、、、
中国出張 03 我回来了_a0003650_20341776.jpg
新旧混在している街でした。
中国出張 03 我回来了_a0003650_20343732.jpg
夕方の下校風景。
子供達は元気でした。
カタコトの北京語で話しかけると、びっくりした笑顔がかえってきます。
中国出張 03 我回来了_a0003650_20353561.jpg
次は、仕事ではなくプライベートで、成都のパンダを観に行きたいなあ。
中国出張 03 我回来了_a0003650_2054414.jpg
青岛的朋友,谢谢。
我不忘记你们的热情。
再见吧。
:->

by moonisup | 2008-03-02 20:54 | travel


<< 晩冬の横浜で、撮影会      中国から02 >>