2008年 03月 10日
PIE 2008 セミナー「これからはじめるフォトブログ」
a0003650_2373440.jpg
一年に一度の写真・映像産業におけるアジア最大級のイベント、
PIE フォトイメージングエキスポ2008が、
3月19日(水)〜22(土)まで、東京ビッグサイト(東4・5・6ホール)にて開催されます。
そこで、セミナーをすることになりました。



a0003650_2395560.jpg
3月21日(金)13:30〜14:30の1時間。
(東4ホール・特設ステージコーナー)
「これからはじめるフォトブログ」
というタイトルで、Macお宝鑑定団会長DANBOさんの司会進行により、
写真家・hanaさんと僕が、
「ブログのはじめかた」についてお話をします。

、、、、、、、
はい、みなまで言わないでください(笑)
いつも僕のブログを見て下さっている多くの方は、
すでにブログをお持ちだと思います。
でも、まだ作ったことない方、興味はあるんだけど面倒かな、
と思われている方へのセミナーです。
写真ショーでのセミナーですので、あくまでもフォトブログのお話。
写真ブログを作るときの注意点などをお話します。
難しい話は一切ありません。
平日の午後1時半という厳しい時間ではありますが、
ご興味ある方、是非いらして下さい。
注:僕らのセミナーは無料ですが、PIE入場料が千円かかります。
(招待券プレゼントは予定枚数終了のため締め切りました。)

朝からたくさんのブースを見て疲れたお客様、
椅子がありますので、休憩がてらのぞいて下さい^^
a0003650_23122034.jpg
そして終了後、3時から4時ぐらいまで、また撮影会をしようと思っています。
東京ビッグサイト周辺になるか、移動するかはまだ不明です。
4日間で10万人来るイベントですので、集合場所を決めるのは大変そうです。
セミナー修了後、そのままその場所で、撤収をお待ちいただき(5分以内です)、
僕が荷物持って離れたら、声かけて下さい。
(参加予定の方は、メール下されば、僕の携帯電話の番号を事前にお伝えします)

前回の横浜の時もご質問ありましたが、撮影会の参加資格などありません。
初心者の方でも問題ありません。人と競う会ではないのです。
一眼デジカメでなくても、コンパクトデジカメのみでも大丈夫。
(携帯電話内蔵カメラのみ、はご遠慮下さい)
フィルムでもデジタルでも可です。
今回は、前回のように撮影会後にPCを使っての講義などはないです。
気軽にお散歩しながら写真を撮りましょう。
その時に、質問があれば、わかる範囲でしたら何でもお答えします。
お気軽にどうぞ。

注・撮影会は僕のブログのオフ会という位置づけです。
PIEとは何ら関係ありませんので、事務局に問い合わせなどされませんように。

では、会場でお会いしましょう。
a0003650_23151262.jpg
最近、こんな宣伝ばかりですみません。
近況ですが、やっと確定申告の書類作成終わりました。
明日か明後日に、税務署に提出にいくだけ。
どたばたした日々でしたけど、これで少し落ち着きそうです。
a0003650_23154999.jpg
今日の事務所でのオヤツ。
いただきものです。
PATISSERIE AU GRENIER D'OR
と、袋に書いてありました。
とても有名な京都のお店なんですね、あちこちのブログで見かけていました。
一粒食べたら、、、、とまらん、
 「うまい、のである(by 剣客商売)」
ありがとうございました。
:->

by moonisup | 2008-03-10 23:17 | photo


<< 好きなもの・4 郵便屋さんのバ...      土曜の朝のワッフル >>