2008年 03月 18日
カンタベリーのお茶
a0003650_2257678.jpg
ああ、嬉しいなあ、またこのお茶を飲めるなんて。



a0003650_225731100.jpg
2006年の夏、イギリス・カンタベリーでこのお茶を買って。
帰国してから飲んだら、それはそれはおいしくて、
あっという間になくなってしまった。
ネットで取り寄せたり、日本でも探せばどこかにあるのかもしれなかったけど、
旅の想い出とあいまって懐かしい味として、
胸の中ーわりとすぐに取り出せる場所ーにしまいこんでいた。
a0003650_22584195.jpg
あれから数え切れないほどのお茶を飲み続けて、
ケンジントンの自然史博物館で買ったマグカップもかけてしまった。
それでもあの日の空気、気温、湿度、雨上がりの土の匂い、
太陽の光、大聖堂のパイプオルガンの音、そして、
ロンドンに戻らなければならない僕を駅まで見送ってくれた、
あなた達の笑顔はずっと覚えているよ。

Thank you for the kind words in your letter and nice tea bags.

:->

by moonisup | 2008-03-18 22:58 | tea


<< 伊豆高原の緋寒桜      漬け物とスノウボール >>