人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 14日
With a little help from my friends
With a little help from my friends_a0003650_13101069.jpg
「ボンゾはパイステだったよね」
「うん」


音楽の話をしよう



With a little help from my friends_a0003650_131108.jpg
3月のPIEでのセミナー&撮影会&晩餐に、福岡からcoooosさんが参加して下さいまして。
いや、もちろんそれだけのための上京ではなくて、
'はにー'ことご主人の東京出張にあわせてのものです。
彼は仕事の都合で、遅い時間の飛行機で羽田着。
撮影会参加の他の皆様とは解散した後で、お会いしました。
With a little help from my friends_a0003650_13112398.jpg
ご夫妻と3人で銀座のライオンへ。
軽く深く短くzeppelinの話をして、この夜は解散。


With a little help from my friends_a0003650_13114430.jpg
そしてまた、その二日後の日曜日に快晴の銀座でお会いしました。
With a little help from my friends_a0003650_13122584.jpg
'はにー'は、直球ど真ん中のTシャツで登場。
僕たちは行くことができなかった、The O2 Arenaで昨年12月10日におこなわれたLED ZEPPELIN Returns! -Ahmet Ertegun Tribute Concert-の話など、まあ、色々と。
With a little help from my friends_a0003650_13171934.jpg
竹葉亭ではじめて鰻ではなくて、鯛茶を食べたのですが、
写真がひどいので(撮る気ねえなこりゃ)、
そのへんは、こちらの記事のがわかりやすいかと。
With a little help from my friends_a0003650_13174097.jpg
食後にマリアージュに移動してお茶を飲んだのですが。
そこでも引き続きマニアックな会話を。
どんな内容かというと、このサイトにあるような音源の話ですね。
意味不明ですよねえ、coooosさんすみませんでした(^_^;)
この後、お二人は鎌倉に行かれるとのことなので、東京駅で解散。
いや、ほんとついていこうかと思ったんですが、人としてありえねえので、控えました。
これに懲りずに、また遊んでくださいね>ご夫妻へのお願い

さて、桜も散った4月の東京ですが、とても寒いです。
いつも遊びに行く近所の友人と電話して、
 あまりに寒いから夕飯は一緒に鍋でもしましょう、
と。
With a little help from my friends_a0003650_1320086.jpg
この友人とは音楽の話でよく盛り上がります。
クラシック音楽に造詣が深く、いつも色々な音源を聴かせてくださいます。
でも、この日のウエルカムソングは、Sheer Heart Attack、しかもLPレコードでした。
なんかこう、涙です、、
With a little help from my friends_a0003650_13203513.jpg
その後も、ブルーノートの4000番台など、色々なレア音源をCDではなく、
レコードで楽しませてもらいました。
With a little help from my friends_a0003650_13212387.jpg
3月に福岡の友人夫妻とあった時もそうですが、楽しい時間はあっという間にすぎます。
With a little help from my friends_a0003650_1321436.jpg
人の本棚ってなんでこう楽しいんでしょうね。
へー、こんな本あるんだ、、
('はにー'本棚@福岡、もいつか見たいものです、すごいのありそうだなー)
With a little help from my friends_a0003650_13223658.jpg
食後にお茶をいただき、帰り支度。

この日の客だしSEは、
「あれ、このバッハ誰ですか?」
「グールド」
「いつの?」
「、、、」
With a little help from my friends_a0003650_1323446.jpg
色々な事情があって廃盤になったアルバムも多数あるのですね。

疲れたときに、絶妙なタイミングで助けてくれる友人たちに感謝。
本当にありがとう。
また遊んで下さい。
:->

by moonisup | 2008-04-14 13:23 | music


<< 新学期はじまる      マーガリンでケーキを >>