2008年 06月 06日
私信色々
a0003650_17202286.jpg
6月6日の東京は夏日になりました。
前日は雨でとても寒かったので、鍋焼きうどんなんか食べていたのに。
今日は、冷やし中華の気分です。



a0003650_17211189.jpg
イトケーさん、関さん、楽しい写真展でした。
参加者は、東京の名所、決められた10の場所と任意の場所2つを撮影。
テーマを各自で決めて、事前に全員に告知。
 各地のお土産をテーマに撮影した人。
 各地のベンチをテーマに撮影した人。
 散歩している犬をテーマに撮影した人。
 外国人観光客をテーマに撮影した人。
色々なテーマで撮られた東京は、とても興味深かったです。
僕なら、何かな、やっぱり食べ物かな。
食べ物をテーマにして、東京の名所10カ所を撮影。
いつか撮ってみたいです。
a0003650_17225730.jpg
四ッ谷のアジサイ。
今年は遅い気がします。
a0003650_1723162.jpg
skysongさん、tsさん。
色々と相談にのってくださって本当にありがとうございます。
ご報告のメールも遅れていて、本当に申し訳ありません。
最初の数回はとてもついていけなくて、レッスンがおわるたびに先生にメールをしていました。
毎回の宿題の難易度はあまりにも高くて。
それでもなんとか、続けています。
先週の宿題は、
「ことわざを解説すること。具体例をニュースから見つける。
 データーなどの数字、グラフをつける。引用も必ずいれる。自分の主観はかかない。」
というものでした。その前は、
「'マナーは社会のために必要である'、というテーマで具体例をあげて書く。
 次に、'マナーが必ず必要であるとは限らない'、という反対意見をやはり具体例をあげて書く。」でした。
毎回、日本語でもネタが思いつかなくて、四苦八苦しています。
ようやく、次回は、得意なテーマになりました。
レシピ^^
何を選ぶか悩んでいる最中です。
 水にさらしてから水をきる
そんな説明に困るプロセスのないものを選びます(笑)
a0003650_17261587.jpg
luceさん、中国のお土産をありがとう。
a0003650_17263947.jpg
コロン、
味はほとんど一緒ですね(笑)
a0003650_17271830.jpg
驚いたのは、中の注意書き。
敬語が使われているなんて!
何かがかわりつつある気がする。



晚上好isolan
謝謝、你的評語。
我看了你的博客。
你的漫画很好^^
a0003650_17275137.jpg
遅くなりましたが、5月のモノクロ撮影会の記事、こちらににアップしました。
参加者の皆様、当日はありがとうございました。
次は、今月のどこかの日曜日に都内でアジサイ撮影会でもと思っています。
でも、天気予報がねえ、、またぎりぎりの告知になるかもしれません。
:->

by moonisup | 2008-06-06 17:28 | food


<< 紫陽花にははやしバラにはおそき...      The Rain Song >>