2008年 06月 13日
ルバーブとリンゴのジャム
a0003650_0503585.jpg
先日のお菓子教室で、ルバーブをいただきました。



a0003650_1143111.jpg
父からいただいたリンゴもあまっていたので、ルバープとあわせてジャムにしました。
レシピをネットで検索したのですが、なかなか'これ'、というのが見つからず。
結局これこれを参考にして、配分を計算して作りました。
a0003650_053078.jpg
少し甘すぎたかな、でも初めてにしては上出来。

a0003650_0541623.jpg
朝から激しい雨が降り続け、悲しい気分がまとわりついて払拭できない木曜日でした。
3時すぎに傘をさしてようやく外出。
四ッ谷でおりるべきだったけど、突然空が明るくなり、時間もはやかったので飯田橋へ。
a0003650_0572574.jpg
深呼吸してから
a0003650_0575095.jpg
あまり考えてもね。

'Many many problems. However, I'm fine, and you are fine.'

a0003650_13985.jpg
四ッ谷の土手。
これぐらいの色の頃がいっち好き。
:->

by moonisup | 2008-06-13 01:04 | sweets


<< 有朋自遠方来 不亦楽      お菓子教室へ >>