2008年 06月 17日
水無月の午後、花菖蒲の庭へ
a0003650_11144038.jpg
2008年6月15日、小石川後楽園で撮影会をしました。
事前に出欠確認をまったくしていなくて、何人集まるか不明でしたが、
20名もの方に参加いただき、おかげさまで楽しい撮影会になりました。
香港の方も小さなお子様づれでいらして下さいました。
(広東語で挨拶すらできなくてすみませんでした。日本語とてもお上手でしたね^^)
多謝謝。再見吧。
この方もブログに書かれていますが、参加するのにとても緊張したという方が、
他にもいらっしゃいました。
難しい撮影会ではないので、今後の場合も、どなたでもお気軽にいらして下さい。
今回もコンパクトデジカメの方が数名いらっしゃいました。
庭園の散策を楽しんでいただければ、機種など問いませんので。

撮影データを教えて下さいと、数人からご質問いただいたので、
アドビ フォトショップ ライトルームのスライドショー機能で、
すべての写真にデータを載せて、スライドショーにしました。
お手すきの時にでもご覧下さい。
カメラは今回はNikon D300のみ。
レンズは、単焦点の35ミリと60ミリマクロ。
他の方のシグマ30ミリと、ニコンの望遠ズームもお借りしました。

参加された方の全ブログをリンクしたいのですが、人数が多いのでご容赦下さい。
この記事にコメント、あるいはトラックバックを送っていただければ、必ず見に行きます。
(注・エキサイトブログ設定でリンクのないトラックバックは拒否されるのでご容赦)

4月、5月、6月、と毎月撮影会をおこなってきました。
7月8月は暑いからお休みしょうかと思っていたのですが、
是非また、との声を終了後にいただいたので、考えてみます。
どこか涼しいところ、、、箱根とか軽井沢とか、、無理(笑)
浜離宮とかは、海だから涼しいかもしれませんね。
また決まったら告知します。
:->

by moonisup | 2008-06-17 11:32 | flower


<< 社員食堂      生ハムとそら豆のパスタ >>