2008年 06月 26日
谷中しょうが
a0003650_2024914.jpg
みょうがに続き、谷中しょうが。
子供の頃は苦手で、大人になってから好きになったものの一つ。



a0003650_205106.jpg
熱湯に10秒ほどくぐらせてから、
お酢4:砂糖2:塩1(配分てきとう)に数時間漬けるだけ。
a0003650_20514815.jpg
味噌つけて食べる、夏の味。
a0003650_20551347.jpg
これは新藤さんのサイト「6月の月例展」に提出した課題写真。
「雨をテーマに物撮り、正方形フォーマットで」
難しかったー、毎月悩んでいるけど、今月は特に難しかったです。
僕は月に一つの課題でひーひー言っているのに、ワークショップ参加の皆様は、
毎週きちんと課題を撮って提出していて、偉いですねー^^
でも無理しないで下さいね、パスもありですからね。
楽しくなかったら意味ないので。
:->

by moonisup | 2008-06-26 21:07 | food


<< 長如水無月也      みょうが >>