人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 11日
サマーソニック08
サマーソニック08_a0003650_23374229.jpg
幕張へ。
♪So if you're lonely why'd you say your not lonely〜





サマーソニック08_a0003650_23381241.jpg
彼は、昨夏頃から、スコットランド出身のバンド、The Fratellisが大好きになって、
'Costello Music'を何度も何度も繰り返し聴いていた。
その中でも、"Whistle For The Choir"という曲が本当に気に入って繰り返し繰り返し聴いて、
英語なんかわからないのだけど、聞き取れる単語を集めて歌っていた。
「フラテリスのコンサートにいきたい」
と言うようになったのが、昨年末。
そして今年の夏、サマーソニックのライナーに名を連ねていたので、迷わずチケット購入。

どきどき、緊張のライブ。
男の子の身長ではステージはあまりよく見えなかったものの、じっと前を見つめていた。
MCのたびに「なんていっているの?」と聞いてくるので、
「次の曲は〜〜だよ、ありがとう、って」
と通訳。
「この曲しらない」「CDとちがうんだね」
と言いながら、知っている曲があると、嬉しそうにとびはねて、一生懸命手拍子をして、
彼なりの歌詞で一緒に歌っていた。
そして、'Whistle For The Choir'の時は、本当に嬉しそうに一生懸命歌っていた。
11歳の夏、はじめてのロックンロールのライブ。
彼の手は叩きすぎて、真っ赤になっていた。
:->

by moonisup | 2008-08-11 23:39 | music


<< 夏休み      「あなたにもできるプロワザ商品... >>