2008年 08月 22日
銀座で冷や酒
a0003650_15341875.jpg
この日以来、今年2回目のお酒。



a0003650_15344783.jpg
友人がコンパクトデジカメを購入するというので、食事前に量販店へ。
あまりにもたくさんの種類があり僕にもわからない。
最近のコンパクトデジカメって、1400万画素もあるんだ、いったい何のために?
原付スクーターのタイヤにフェラーリーのエンジンを搭載するようなものだ。

暑い夏の夜に飲む冷えた日本酒は、とてもおいしかった。
これをたくさん飲める人が羨ましい。
少し飲んだだけで僕はふらついてしまう。
a0003650_1535739.jpg
同学年の友人。
丙午、という言葉には独特の響きがある。
愚直なまでに勤勉な昭和という概念が、僕は嫌いではない。
とても真面目で自分にとても厳しい友人と、笑いながら話を重ねる。
a0003650_15352464.jpg
お酒を飲めない人間に夜の繁華街は厳しい。
でも、遅い時間に美味しい紅茶とケーキを食べさせてくれる店があるので、銀座という町は好きだ。
酔った足取りでゆっくりと店を移動する。
a0003650_15355145.jpg
年齢を重ねるというのは決して悪いことではない。
a0003650_15361063.jpg
おいしかったね。
ありがとう、また会いましょう。
:->

by moonisup | 2008-08-22 15:36 | food


<< merci beaucoup      ADOBE PHOTOSHOP... >>