2008年 09月 23日
祝日の朝
a0003650_2251943.jpg
久しぶりにマフィンを焼いたら、表面が固くなった。
あれま。
(この青ピクミンは、子供がクラスメイトからプレゼントされたもの。
 紙粘土によるお手製、上手だね^^ )



a0003650_22514381.jpg
まるで意図したようにばらばらの皿たち(笑)

雨続きだったり、まだ暑かったり、さわやかな秋とはほど遠い東京だけど、
オーブンを使うのに抵抗がないぐらいの気候にはなってきた。
土曜日の午後、子供のリクエストでチョコマフィンを焼いた。
充分においしかったけど、もう少し表面もふんわりさせたかった。
そして祝日の今朝、スコーンを焼いた。
薄力粉225gベースにレーズン50gはいれすぎだった。
レーズンの味が少しばかり煩かった。
a0003650_22533537.jpg
夏に友人からいただいたジャム、本日開栓。

夜はポルチーニを使ったパスタソースを作った。
写真はなし。
おいしいものを作ろうと思えるようになったのは、いい兆しなのだと思う。
:->

by moonisup | 2008-09-23 22:53 | sweets


<< Shine a light      撮影テーマ 「本」 >>