2008年 11月 06日
炉端焼きを食べに西へ100km
a0003650_23515320.jpg
炭火の上に自分で並べて焼くのです。



a0003650_23523079.jpg
11月最初の連休中日に、中央道に乗って河口湖へ。
午後の2時頃、のろのろと出かけたので渋滞はなし。
紅葉は、、、、まだでした。
標高が高いから期待していたのですが、時期尚早。
a0003650_23542977.jpg
かろうじて見つけた紅葉。
いえ、見つけた、なんてね、探したわけではなくて。
河口湖インターおりて、すぐに温泉に向かっています。
そこで偶然見かけただけ。
この日はあまり写真撮る気がなかったのです。
久しぶりの連休でゆるゆる気分だったから。
でも、これにはやっぱりカメラを向けてしまいますね
a0003650_23565528.jpg
富士山。
露天風呂の中からも拝めました。
そしてすぐに日没、日が短くなりました。
a0003650_23572234.jpg
今回の目的地はこのお店。
写真家・itow124さんのブログで、この記事を読んでから、絶対に行きたいと思い、
この店のために日帰り旅行をしたのです。
a0003650_001298.jpg
目の前に、どかっと炭火がくべられ、軍手を渡されます。
a0003650_003943.jpg
2100円のコースで充分、多すぎるぐらい。
a0003650_011789.jpg
炭火は強く、どんどん焼けていきます。
いや〜〜〜〜、最高の味でした。
a0003650_03520.jpg
あちち、
a0003650_032576.jpg
お茶ですよ。
ええ、酒飲めませんから。
お酒好きで運転のある方は、つらいでしょうね。
(itow124さん、心中お察しします)
a0003650_043353.jpg
最後にほうとう。
もうね、これがまた、、
「む、うまい(談・長谷川平蔵)」
a0003650_055448.jpg
店の外にある炭窯
a0003650_061586.jpg
itow124さんのブログを見ていなければ、知ることはできなかったでしょう。
本当に感謝です。
次いつ行こうかなー、最高に気に入りました ^^

さて、連休でしたからね、帰りは大渋滞でした。
往路1時間なのに、復路は5時間、しびれました。
新藤さんのサイトを見ていたら、同じ時間帯に中央道渋滞にいらしたようでびっくり。
ほぼ同じような場所をとろとろと走っていたのでしょうね、お疲れ様でした。
:->

by moonisup | 2008-11-06 00:05 | food


<< 11月の金曜日、東京で      米屋のおにぎり >>