2008年 11月 29日
皇居東御苑 2008 紅葉  撮影会
a0003650_2317513.jpg
2008年11月29日 土曜日
皇居東御苑で撮影会をしました。




a0003650_23184778.jpg
午後1時半に大手門集合。
ブログで呼びかける撮影会は、事前に出欠確認をとりません。
どなたがいらっしゃるかわからないほうが面白いから(笑)
今回は9名の方にご参加いただきまして、皆様お休みの日にありがとうございました。
2年半ぶりにお会いする方もいらして、望外の喜びでした。
閉門の4時までの2時間半、だいたい上のようなルートを歩きました。
a0003650_23225594.jpg
途中撮影しながら、思いました、
いつも同じかわりばえしねぇ写真だなあ、と。
新宿御苑だろうと、どこだろうと同じような写真を量産していて。
でもね、いいのです、
カメラ片手におしゃべりしながら、ふらふらと散歩するのが楽しいので。
a0003650_23251416.jpg
今年、2008年、自分に課したテーマが二つありました。

・外に出て風景写真を撮る
・jpg撮りっぱなし、フォトショップに依存しない

室内で料理や物撮りするのが大好きで、風景写真を撮るのがずっと苦手で避けていました。
仕事はもちろんプライベートの写真までもフォトショップを使い、
色味変えるのは当然、切った貼ったの合成までしていて。
そんな在り方に昨年ぐらいから疑問を感じてきていたので、こんなことを。
今回の写真も、補正したい、って思うのですけどね、ぐっとこらえています。
だってさぁ、そりゃあね、、(2万字略)

この日のスライドショーはこちら。

ご参加された方でブログお持ちの方は、是非この記事にトラックバックをして下さい。

12月にもう一回撮影会をできればと考えています。
:->

by moonisup | 2008-11-29 23:37 | photo


<< 12月      蔵出し >>