2008年 12月 03日
新橋にて
a0003650_2217518.jpg
11月最後の金曜日、新橋にて。



a0003650_22174875.jpg
月末金曜日の夜、新橋は大変なにぎわいです。
この町には星の数ほど飲み屋はあるのですが、
どこも満席で外まで人があふれている立ち飲み屋も多く。
a0003650_22191036.jpg
予約なしで10名が入れる店をやっと見つけて。
a0003650_22195623.jpg
ええ、不景気です、誰も彼も、いや地球中が。
でも、みんなで話をしているとなんとかなるかな、と思えてしまいます。
誰かに背中をぽんと叩かれて、
「だいじょうぶ、なーんにも問題ないから、だいじょうぶ」
って言われたい気もするのですが、そんなふうに甘えられる年齢ではもはやなくて。
自分が今何をすべきなのか、何ができるのか、
頭の中では何もまとまらず、それでいて、いつも何かに追われている気がしている、
ずっとそんな日々でした。
この夜も色々なヒントをいただくのですが、さてどうしたものかな、と。

「ラーメン食べにいくひと!」
「はーい、行こう行こう!」
a0003650_2224128.jpg

ラーメン屋さんも大変な混雑。
6名がけのテーブルに10人で座りました(笑)
a0003650_22251729.jpg
「どんどん食べて食べて、遠慮しないで、6人分しかテーブルにのらないんだから」
a0003650_2226135.jpg
あ、左利きだったんですね、何回もお会いしているのに気がつきませんでした。
a0003650_222712.jpg
みんなで食べるラーメン、おいしいですね。
皆さんとお会いするのも5ヶ月ぶりでした。
またこれからもよろしくお願いします。

なんの集まりだったかというと、こんな集まりだったのです。
:->

by moonisup | 2008-12-03 22:28 | food


<< 初冬の月      茂手木秀行写真展「RM cal... >>