2009年 02月 03日
依存度
a0003650_2242813.jpg
昨夜突然にインターネットがまったくつながらなくなった。



a0003650_22424770.jpg
無線LANなど設定を色々と調べたけれども駄目。
今朝になってもまだつながらない。
午前の打ち合わせを終えて、事務所に行くと理由がわかった。
プロバイダーのサイトに、
  障害のお詫びとご報告
  昨日(2009年2月2日)、彦根−大津間で道路工事による光ファイバ切断事故が発生しました。
  お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げます。
  発生日時 2009年2月2日(月) 22時52分 〜 2月3日(火) 15時10分
なるほどね。
自宅のPCや機械の故障でなくてよかった。
1日にも満たない時間だけど、インターネットのない生活は不便であった。
仕事のメール、交通情報、天気予報(花粉飛散予報)、地図検索、
なくてもなんとかなるけど、ないと不便。

インターネットは1日ぐらい大丈夫。
お茶は12時間かな。
チョコレートは1ヶ月ぐらい大丈夫、、だと思う、多分、いやそんなに無理か。
活字(書籍のたぐい)は、8時間かな。
音楽は5時間ぐらいはなくても大丈夫かもしれない。
:->

by moonisup | 2009-02-03 22:50 | tea


<< 八丁堀 鈴木米店      春まだ浅し風強し >>