2009年 02月 28日
春は名ばかり
a0003650_23255067.jpg
2009年2月27日金曜日、東京に小雪が舞う。



a0003650_23263995.jpg
毎年のことだけれど1月は長く感じられ、そして2月は短い。
今年も2月は、あっという間に終わってしまた。

2月最後の土曜日、今年度最後のPTA広報委員の作業。
二年間続けた広報委員もこれでおしまい。
来年度は別の委員か係をしなくてはならない。
もうすぐ子供が6年生になるかと思うと感慨深いものがある。
保育園の6年間も長く感じたけれど、小学校生活もとても長く感じる。
いや、まだ1年間残っているのだ。
祈るは健康のみ。
a0003650_23274113.jpg
この2月は息をつく間もなかった。
とことん忙しかったのは決して儲かっているからではなくて、不景気だから。
思えばずっとテーマ曲はこれだった。
そう、そのうちなんとかなるだろう。
a0003650_23283983.jpg
2月の晦日に、バニラビーンズをぜいたくに使った美味しいリンゴジャムを作った。
レシピはこちら
砂糖の量が多く感じたけれど、注意書きに減らさないように、とあるので、そのままで。
美味しいけれどやはり甘い。
このへんの加減はとても難しく感じる。
シナモンの量は僕には明らかに多すぎた。
a0003650_23293116.jpg
東京はずっと天気が悪い日が続いている。
久しくお天道様を拝んでいない。
はやく夏になりますように。
:->

by moonisup | 2009-02-28 23:29 | sweets


<< 世田谷文学館 荒井良二展      冬の福岡へ 01 >>