2009年 03月 03日
冬の福岡へ 02 cafe pour vous
a0003650_13361126.jpg
2009年2月20日
福岡のカフェレストラン ''cafe pour vous カフェ・プールヴー'' で、
スイーツの撮り方ワークショップをしてきました。





a0003650_13382635.jpg
朝9時半、開店前のカフェ。
2月の福岡、雨上がりの朝は凛とした空気で清々しい。
a0003650_1338511.jpg
「どうして福岡まで行ってワークショップをするの?」
よく聞かれます。
 友人がいるから。
 場所があるから。
 そして写真を楽しんでいる人がたくさんいるから。
決して美味しいものがたくさんあるから、だけではないのですよ(笑)

ワークショップは会場探しにいつも時間がかかります。
東京ではなかなか実現しない、カフェでのスイーツ撮影ワークショップ。
a0003650_140389.jpg
お店の方がワークショップ用にたくさん焼いて下さったマドレーヌ。
(3つほどつまみ食いしました、美味!)
福岡でのワークショップは今回で2回目。
カフェで行うワークショップは僕もはじめてで、
皿、カップ、カトラリー等がすぐに用意されるので効率くおこなえました。
a0003650_1414837.jpg
大幅に時間をオーバーして(いつものことですが)、ワークショップ終了は4時過ぎ。
快く場所を提供して下さったカフェ・プールヴーに感謝。
今回は有名なアップルパイを食べる時間がなかったので、
次はワークショップではなくお茶を楽しみに行きたいと思います。
:->

by moonisup | 2009-03-03 14:02 | sweets


<< 冬の福岡へ 03 アイラの女王...      世田谷文学館 荒井良二展 >>