2009年 03月 13日
Do you remember rock'n'roll radio?
a0003650_23104218.jpg
新しいiMacを買いました。



a0003650_23113379.jpg
PTA役員はアカデミックパックで購入できる、
とのことで書類をそろえて銀座アップルストアに行こうとしたのですが、、、、
秋葉原のあやしい店のほうが安いので、現金握りしめて秋葉原へ。
事務所の旧Macと入れ替え、この手の作業は難航します。
'移行アシスタント'というアプリケーションを使いましたが、、不具合連発。
メールの設定ができない、iTunesのプレイリストが移行できないという直接の仕事とは関係ない、
でもないと不便という状況で大量のデータ処理。
iMacとナナオをつないでデュアルモニターにするのですが、、、
新しいiMacからDisplayPortという規格が変わりやがりまして。
今まで使っていたケーブルではあわない。
おのれ!
というわけで自転車ぶっとばして銀座のアップルストアへ往復。
ようやく連結させてキャリブレーションしてからデータ作業。
金曜日の夕方6時までに22ギガの大量枚数写真を処理をしなければならず、
木曜日は終電ぎりぎりまで事務所で作業。
a0003650_23264638.jpg
今回ばかりは間に合わない、
と思ったのですが、なんとかなるものですね、金曜日夕方になんとか納品。
(後日ダメが来る可能性もあるけれど)
さすがにぐったりでした。
今週の起きていた時間の半分以上はフォトショップを眺めていた感じです。
to doリストは満載なのですが、ちょいと一安心。
夕方、中村君から電話かかってきて、
「2月分の請求書まだすか?」
と、また催促されました、いつも遅くてすんません。
いえね、ずっと忙しい忙しいとほざいていますが、別段儲かっているわけではないのですよ。
むしろ逆で不景気炸裂仕事が減っているから忙しいのですよ。
ちなみに月〜金の、オレvs.立ち食い蕎麦屋、7勝0杯オレ様の圧勝。
なぜ7勝、5勝ではないのか?
立ち食い蕎麦屋の敗因は、昼と夜連続で食われ日があったことですな。
いとあわれなりや。
:->

by moonisup | 2009-03-13 23:32 | photo


<< 冬の福岡へ 04 湯気のある食卓      Don't worry... >>