2009年 03月 30日
日本橋八重洲・さくら通り さくら祭り
a0003650_2348719.jpg
羽根つき薄皮たい焼と桜、、
そんな写真を撮りたかったのですが、、

神田達磨・八重洲店にて



a0003650_23521074.jpg
2009年3月29日
日射しはあたたかい3月末の東京。
でも風の冷たい日曜日。
a0003650_23533782.jpg
東京駅八重洲北口から茅場町へまっつぐ、さくら通りは名前のとおり160本を超える桜並木です。
毎年ここでさくら祭りというイベントがあります。
今年は27~29まで。
うーん、、ちょっと早すぎましたね。
a0003650_23562734.jpg
どれぐらい寒いかというと、沿道に雪だるまがあるぐらい。
いやいや、いくらなんでもそこまで寒いわけはなくて、
この雪は新潟から運ばれてくるのだそうです。
夜になるとこの雪灯籠に火をともして夜桜をライトアップ。
さぞやきれいでしょうね。
a0003650_2359195.jpg
雪の滑り台もあり、雪を見る機会の少ない東京の子供達には大人気。
a0003650_012687.jpg
大きなシャボン玉
a0003650_022190.jpg
写真撮っていたらしえたので、あったかいうどん、250円也。
外で食べるには寒すぎました。
a0003650_02445.jpg
満開になると、桜のアーチでビルが見えなくなるほどです。
本日(3月30日)気温が上がったので、明日以降に期待。

この記事の写真。
Nikon D300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ISO 200 ホワイトバランス晴天
jpg Fine
アクティブDライティング標準
フォトショップ後補正なし

:->

by moonisup | 2009-03-30 23:51 | photo


<< 第1回 ロンドン ボタニカルア...      3月撮影会 東京都庭園美術館の... >>