2009年 03月 31日
第1回 ロンドン ボタニカルアート クラブ展
a0003650_22584877.jpg
第1回 ロンドン ボタニカルアート クラブ展
期間・2009年3月31日(火)~4月5日(日)
   11時~17時(最終日15時まで)
場所・東京都中央区京橋2-7-1-6階 ギャラリーくぼた
入場無料 詳細・地図

ご興味ある方、近隣の方は是非ご覧下さい。
春のこの時期にとても素敵な作品の数々です。



a0003650_2259177.jpg
ボタニカルアートは植物を正確精密に描く研究資料のための絵画が始まり。
現在、研究資料だけではなくアート・鑑賞絵画として世界中で親しまれています。
3年前の夏、イギリスでボタニカルアートの1dayレッスンを受講したのは、
フォトショップでのレタッチ作業に息詰まっていた時期でした。
その時の先生・山中麻須美先生のグループ展が、現在東京で開催されています。
本日久しぶりにお会いして、ご挨拶申し上げました。
「またイギリスにいらっしゃい、しごいてあげるわよ〜(笑)」
と、、、
あの夏のレッスン以降、物を撮ること光を見ることがよりいっそう楽しくなりました。
またイギリスに行きたいですねぇ、、、
a0003650_22594293.jpg
事務所近くの桜。
そろそろ見頃でしょうか。
a0003650_230416.jpg
春になったので、カメラのストラップを交換しました。
これは2002年ニコンがアニエスベーとコラボで作ったカメラ付属のストラップ。
現在は売っていないのですが、事務所仲間の菊池さんから頂いたものです。
a0003650_2321457.jpg
2009年3月最後の月景色。
明日から4月。
:->

by moonisup | 2009-03-31 23:02 | flower


<< ポラロイド風写真加工 Pola...      日本橋八重洲・さくら通り さくら祭り >>