2009年 04月 03日
六本木・東京ミッドタウン、国立新美術館の桜
a0003650_23365263.jpg
艶やかな街へ
2009年4月3日



a0003650_23373368.jpg
和服の方が多いなあと思ったら、着物レンタルなんてあるのですね、東京ミッドタウン。
a0003650_23375266.jpg
植えて間もない桜の木々は、大きなビルに立ち向かうにはまだ若い感じで
a0003650_23381838.jpg
ようやく暖かい気温になりました
a0003650_23384054.jpg
ちょっと脇にそれると静かな路に
a0003650_233998.jpg
sakura cafeというのが庭園内にありました(4月5日まで)
ケーキもあるのですが、飲み物はワインがメインで紅茶はなし。
酒を呑まずば人にあらず、という街ですから仕方ないですね。
a0003650_23401946.jpg
なんとなく、こう、Joel Meyerowitzの80年代の風景写真のような、、
あ、全然ちがいますね、、
有人さんとこんな話すると楽しいんだよね
a0003650_23404914.jpg
ミッドタウンを撮るのはすぐに飽きてしまったので、移動。
まだまだ高層ビルを作り続けるんだね、もうひくにひけないのでしょう。
人が歩く歩幅は変わらないのだけど
a0003650_23412522.jpg
こちらはすぐ近くにある国立新美術館、の桜、、あれ、なんか変
a0003650_23415659.jpg
なるほどね
a0003650_23421513.jpg
ルーブルの企画展をしていたのだけど、あえて入らず脇道へ
a0003650_23424580.jpg
こっちにもこんなのが
a0003650_2343466.jpg
午後の光での撮影は難しい、午前のが空気がすんでいて楽。
千鳥ヶ淵と六本木ではこんなにも違うとはね
a0003650_23432871.jpg
塀の向こうには六本木ヒルズ
a0003650_23434886.jpg
庭の向こうには東京タワー
:->

by moonisup | 2009-04-03 23:45 | flower


<< 小石川後楽園〜千鳥 '...      目黒川の桜・千鳥ヶ淵の桜 >>