2009年 04月 14日
スライドショー 目黒川の桜・千鳥ヶ淵の桜
a0003650_22364876.jpg
2009年4月
目黒川で見かけた短冊。
筆で字が書ける人はいいですね。
僕は自分で書いたメモが読めないほどの悪筆ぶりです、、



a0003650_22384783.jpg
桜の写真はつくづく難しいです。
限られた時間なので、肩に力が入ってしまうのでしょか。
撮れば撮るほど同じような写真ばかり。
カメラのファインダー内では、手前の枝か奧の枝かわからないので、
大量のピンぼけ写真を量産して。
また、桜をアップで撮ればどこの場所で撮っても一緒。
桜と何かを組み合わせようとしても、うまく撮れなくて、
他の花見客が構図を制限したり。
とまあ、愚痴ならいくらでも並べられるのですが。
まあいいのです。
楽しいのは、桜の写真を撮ることではなくて、
カメラを首から下げて桜の樹の下を歩くことなので。
a0003650_2239829.jpg
首都高速の大橋ジャンクション工事中。
別にどってことない写真なのですが、きっと来年は違う景色なのだろうと思い。
a0003650_22392794.jpg
2009年4月2日 風の強い午前。
池尻大橋駅から中目黒駅まで、目黒川沿いを歩きました。
(地図はGoogleMapより)
池尻付近・上流のほうが人が少なく静かで、
中目黒が近づくほどに花見客が増え喧噪な雰囲気となりました。

目黒川のスライドショーはこちら


a0003650_22403210.jpg
さて、目黒川の次は電車に乗って移動
a0003650_22391739.jpg
千鳥ヶ淵へ。
(地図はGoogleMapより)
桜の名所なのでさぞやすごいのだろうと思って行ったのですが、
平日午後2時頃は比較的すいていました。
もちろん目黒川よりは混んでいたのですけど。
a0003650_22394644.jpg
今年撮った桜の写真で、いっち気に入っている光線。
a0003650_22404645.jpg
月と桜。
満開には一足早い日の午前と午後に。

千鳥ヶ淵のスライドショーはこちら

この記事の写真、スライドショーは、
Nikon D300 jpg撮りっぱなし、後補正なし。
:->

by moonisup | 2009-04-14 22:43 | flower


<< リンゴのケーキ クランブルのせ...      愉しめるということ >>