2009年 04月 15日
リンゴのケーキ クランブルのせ 'うちの食卓'より
a0003650_22582392.jpg
夕方スタートの仕事だったので、午前中にジャムを作り、午後の早い時間にケーキを焼いた。



a0003650_22594727.jpg
リンゴのケーキ クランブルのせ
「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 著・Taeko Fortunati 講談社」より
a0003650_23628100.jpg
ケーキ作りに不慣れなので、初めて作るレシピは、いつも準備に手間取る。
一度作れば、次からは半分の準備時間になるのだけれど。
ローズマリーを入れすぎたので、次は半量にしてみよと思う。

初夏のような東京で、リンゴ料理ばかり。
近所の方からリンゴを大量にいただいたので、ジャムにしたり、これを作ってみたり。
a0003650_2385674.jpg
この本を眺めていると、あれもこれも作りたくなる。
いくつか作りたいと思ったレシピには、フードプロセッサーが行程にあるものが多い。
そろそろ買ってみようか。
以前、量販店でフードプロセッサーを見てみたら、あまりにも種類が多くて選びきれなかった。
買い物はすべからく不得手である。
:->

by moonisup | 2009-04-15 23:09 | sweets


<< 浜離宮 八重桜ライトアップ 2009      スライドショー 目黒川の桜・千... >>