2009年 04月 29日
ニナスとカイザー
a0003650_10362433.jpg
2009年4月28日
その女性は、両手でやさしく僕の右手首を包むようにさすりながら、
労るように話はじめた。



a0003650_10365224.jpg
2009年4月29日
いつもよりも寝坊した朝。
友人からいただいたパンを食べる。
「このパン屋さん、カイザーって言うんだって」
「え、丸藤の店?」
「、、、えーと、ああ、あれか、」
「機械族モンスター使うんだよ、あの兄弟」
「おいしいね、これ」
「うん、おいしい」

今シーズン最後のイチゴジャムとリンゴジャムを開封。
連休中に、マーマレードも作りたいと考えているのだけど。
a0003650_10372576.jpg
この数年、ずっと右手首をさまよっていた鈍痛が、一昨日の午後に激痛に変わった。
横位置撮影は大丈夫だけれど、カメラを縦位置に構えるたびに、
右手首に痛みが走り、支えきれなくなってきた。
火曜日の午前の撮影は幸いカット数が少なかったので、無事に終えることができた。
その日の午後、病院へ。
眼鏡をかけた先生が僕の右手首を労るようにさすりながら、
「腱鞘炎ですね」
と、おっしゃった。

先週、横浜で買った茶葉は、艶やかに美味しい。
明日ちょっと大変な撮影があり、それを乗り越えられれば連休。
マーマレードと、そして子供の誕生日ケーキを作ろう。
:->

by moonisup | 2009-04-29 10:36 | tea


<< 熱狂の日 2009 前夜祭      ジャパン・ヒストリックカー・ツ... >>