2009年 05月 21日
Marunouchi Path of Illuminaton
a0003650_22324516.jpg
P.S. Find Robert Langdon.

、、、違う違う、それは前作。
探しものは、、

東京・丸の内で、映画'天使と悪魔'公開記念 啓示の道を探せ!
Marunouchi Path of Illuminaton ミステリーツアー
という催しがありました。
公式サイト

以下の記事に小説や映画の種明かしはありませんが、
あらゆる情報を遮蔽された方は、読まないで下さい。

改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
開業
改行
改行
改行
改行
そろそろいいかな。




a0003650_22343558.jpg
これは丸の内オアゾ

丸の内にある4カ所のビルに、アンビグラム(映画にでてくる重要なアイテム)が隠されています。
それをすべて見つけるというゲーム。
専用用紙が各ポイントにあり、それに4カ所のスタンプを押して応募します。
オアゾでは、すぐに見つかりました。
a0003650_22351730.jpg
これは新丸ビル
ちょっと手こずった。
時間かければ見つかります。
a0003650_22353578.jpg
新丸ビルから丸ビルへは、地下通路を通っていくのが便利。
あ、別に地下通路には何もないですよ、外の歩道付近が工事中なので。
a0003650_2236115.jpg
これが丸ビル。
4つのビルでもっともわかりやすい場所で、映画の宣伝を大きく展開してました。
ここで、近隣に勤めている友人を呼び出してランチ。
「スタンプラリーしに来たんだ」
「あいかわらず暇ね」
久しぶりに学生時代の友人と馬鹿話。

そして、最後のポイント、東京ビル TOKIAへ。
a0003650_22364684.jpg
ここは難しくて、なかなか見つかりませんでした。
やっと4カ所押して終了、そして応募箱に投函。

特に、上記の4カ所の順番でまわる必要はありません。
どのビルから始めても大丈夫。
全4カ所に、応募用紙と応募箱がありました。
a0003650_22382825.jpg
商品は、
1等 アルファロメオ159 1名
2等 H.I.S.商品券「SKY」10万円分 3名
3等 映画「天使と悪魔」劇場鑑賞券 50組100名

、、、、、少ないよ、無理、絶対当選しない、、
a0003650_22384950.jpg
こんな彫刻を見つければいいのです。
ローマに行くことなく、ベルニーニの彫刻作品(もちろんレプリカ)を見ることができて、
とても愉しめました。
かなりラディカルなデザインする人だったのね、ベルニーニ。
いつかローマで本物を見たいものです、彫刻だけでなく建造物も。
:->

by moonisup | 2009-05-21 22:39 | books


<< 鎌倉の桜 2009      ドライフルーツ 2009夏バージョン >>