2009年 07月 29日
それでも夏
a0003650_23271180.jpg
戻り梅雨なんでしょうかねぇ、不安定な天気の日々。
毎日湿度が高くて、疲れてしまいます。
それでも焼きトウモロコシは美味しい。



a0003650_23294324.jpg
昨日、一昨日と事務所に行かず、自宅で作業。
この6年間、うちは男子達のたまり場なんですね、一年中。
一番狭い家なのに、、
ゲームばっかりして、うるさいったりゃありゃしねえので、
「おめえら、アイス買ってこい」
「えー、だれですか、」
「おれ、るすばーん」
「ばきゃろう、全員でいっつこい、ほら、600円やるから、これで5人分な」
「えーと、ひとり100円?」
「おめーら6年生になって、んな計算できねえのか、120円だよ」
「おとうさんなに?」
「えーと、アイスチョコモナカ」
「あれ128円だよ(即答)」
「よく覚えてんなあ、8円はだれかくれ」
「一人2円マイナスだね、アイスじゃ、アイスじゃ〜」

静寂

あいつらがいないと、こんなに静かだと思わなかった、
まあでも、静かだと仕事しないで昼寝しちゃいますけどね。
a0003650_23344798.jpg
とにかく毎日にぎやかです。
部屋の汚さかくすためにモノクロ。
a0003650_23353024.jpg
火曜日の晩、買い出しで吉祥寺へ。
夕飯はたまには外食、ハモニカ横町のみんみんへ。
ここは僕が学生の頃から行っていた店で、
あの頃はまさか、20年後に自分の子供と来るなんて夢にも思わなかった、、
僕はここのラーメンではなく、あさりチャーハンが好きな邪道野郎。
でも、量が多すぎて完食がつらく、、学生の頃なら物足りないぐらいだったのに、、
a0003650_2338560.jpg
今日は湿度がすさまじき一日。
用事がたまっていたので、あちこちへ移動。
昼の銀座、道行く人たちが不機嫌そうな顔ばかり、サウナのようでした。
夕方からは、恵比寿で打ち合わせ。
天窓のある静かなエアコンのきいたカフェで、ホットティー。
a0003650_2342755.jpg
最近、夕方の雲を撮っています。
恵比寿の空。
a0003650_23425099.jpg
新宿四丁目交差点から都庁方面の空。
a0003650_23432657.jpg
鍛冶橋交差点から国際フォーラム越しの空。
a0003650_2344650.jpg
馬場先物から、皇居方面の空。
a0003650_2344315.jpg
ポストカードトレード、たくさんのご応募ありがとうございました。
発送まで少し時間下さいませ。

「この4枚どれがいいかな?」
「これに決まってるじゃん(即答)」
「なんで?」
「だって、この余白はへんだよ、構図がさあ、氷がここにあるでしょ、したらね、、、」
「なるほど!」
12歳に教わっている42歳のオレ。
:->

by moonisup | 2009-07-29 23:46 | food


<< F128の会      暑中見舞いトレードしませんか? >>